ITコンサルタントの求人

とにかく高給料を目指したいエンジニアはITコンサルタントの求人に目を向けてみましょう。ITコンサルタントはクライアントとなる企業からの依頼を受けて、課題解決のためのソリューションを提案するのが主な仕事です。現場によってはハンズオンで作業まで行う場合もあり、エンジニアとして培ってきた知識だけでなく技術も生かせる可能性があります。一般的にはITコンサルタントになると売上に比例する給料をもらうことができ、稼いでいる人なら1000万円を大きく超えています。裏を返せば売り上げを出せない人は低給料になるので、比較的採用の壁は厚くありません。実力に自信のあるエンジニアならきっと速やかに転職を遂げて、高給料で働けるようになるでしょう。

プロジェクトマネージャーの求人

管理職はどの業界でもかなり高給料になるのは確かですが、特にIT業界ではマネジメントスキルがある人材が見つからずに苦労しているケースが多く、プロジェクトマネージャークラスになると大幅に給料が上がります。外部からの獲得もよく行われているので、プロジェクトマネージャーの求人を探して応募するのも良い方法です。マネジメント経験が求められる傾向が強いですが、プロジェクトリーダークラスでの経験でも採用されることがあります。プロジェクトマネージャーも年収1000万円前後というのが一般的なので、現場で働くエンジニアの二倍近い収入を得られます。狭き門なのは確かですが、高給料を目指すなら積極的に応募してみましょう。

施工管理の派遣は、土木や建築を専門に扱っている地域に根差した工務店やリフォーム業者などの間で欠かせないサービスとして捉えられています。